2013年6月12日水曜日

In the future, we may control drones with our minds

In the future, we may control drones with our minds – Quartz

なんら物理的な操作を行わずに、思念でドローンをコントロールすることに成功。

ドローンにカメラをつけてHMDで見たら、これは空を飛んでいる、といえるのではないか。試してみたい。。

そういえば、某社ではマジメに超能力を実験していた、といって笑い話にしていた人を思い出した。本人にとっては突飛な話らしかったが、よく聞けば脳波を機器の操作に使うというコンセプトらしく、画期的ではあるが別に笑うようなことではない。Make Faire Tokyo でも、脳波で操作するデバイスが出展されていたが、(正確に操作できるなら)普通に便利そうだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿