2013年4月10日水曜日

Bridging the Email-Typing/Guitar-Shredding Gap Using Technology

Wieden+Kennedy » W+K Open Source: Bridging the Email-Typing/Guitar-Shredding Gap Using Technology

なんと、ギターでメールを書くという恐ろしい電子工作。ギターをInputデバイスにして、演奏することでキーボードの代わりにタイプ入力ができる。

ギターのトーンが文字に対応しているらしい。Rolandのギターシンセを挟んでいるので、MIDI変換されたノート情報を、Arduinoでキーボードにマッピングしているのかもしれない。ビデオは見れば詳しい説明がされているのかもしれない(見てない)。見た。強烈だった。

音楽で言葉を奏でる、と言えば美しいが、ものすごく使いにくそうだ。何の役にも立たないと思うけど(失礼!)、実際に作ってしまうところがカッコいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿