2013年9月5日木曜日

Robot Turtles: The Board Game for Little Programmers by Dan Shapiro

Robot Turtles: The Board Game for Little Programmers by Dan Shapiro — Kickstarter

子供が遊びながら、プログラミングの基礎を学ぶことができるというボードゲームが、Kickstarterで公開。興味深い説明は、こちらのTECHCRUNCH JAPANの記事に。

プログラムが苦手な自分にとしては、コンセプトに共感してしまう。こういう論理を構成するトレーニングは、必ずしもパソコンで行う必要はない。小さい頃から、ゲームで楽しみながら養えるならそんな嬉しいことはない。よく出来たゲームかどうか、試してみないと分からないが、思わず1口乗ってしまった。12月に届くらしい。

ちなみに、募集金額 $25,000 に対して、9/5時点で$115,045 集まっている。やっぱり面白そうだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿