2013年3月18日月曜日

Dive into the Internet-of-Things world with the new Arduino GSM Shield

Dive into the Internet-of-Things world with the new Arduino GSM Shield

Arduino から公式のGSMシールドが発売。GSMなのでもちろん日本では使えませんね。

内容を見ると"Make Voice Call"の関数があり、Getting Started を見るにマイクとスピーカーをつなげるだけで電話の受け・掛けができてしまうようだ。すごい。 ちなみに"Pachube Client"とあるのは、現cosmですね。

やはりWi-FiやZigBeeのように比較的近距離に縛られず、そのままInternetに繋がるのは魅力。

日本でも3Gシールドは登場していますが、ちょっと買って試すにはまだ高い、という感じです。本体だけでなく通信のランニングコストも考えると、個人で使うにはしばらくは高嶺の花。

0 件のコメント:

コメントを投稿